新しい生活、スタートしました!

b0151893_13594143.jpgいよいよボクの新しいお家での生活がスタートしました。昨日初めてお家に着いた時は、何だか勝手が違ってどうしよう(>_<)ボクのテンションもすっかり下がっちゃって・・・昨夜はちょっとだけクンクン寂しげな声で泣いたけど直ぐに静かになったよ。状況判断が良いでしょう~!(^^)!エヘへ・・・

さてさて、そんなこんなで新しい朝を迎えました。昨日から気分はブルーでも食欲はバッチリ。今朝もご飯の時間が待ちきれず思わずワンワンおねだりしちゃいました!!

今日は昨日の疲れが出てきたのか寝てばかりいるんだ。早く新しいお家、そしてパパとママに慣れようと思うもののまだ調子が出ない・・・そんな1日でした。

フィードとの生活がスタートしました。何もかも初めての生活で勝手も分からず・・・そんな不安がフィードにも伝わるのか何だかあの子もちょっとオドオドしています。ごめんね、フィード、良いママになれるように頑張るね!
 
Commented by カオリン at 2008-06-30 23:37 x
フィードパパさんママさん初めまして。
私はフィリアズファミリーのブログで時々コメントさせて頂いておりますカオリンと申します。
記念すべきコメント第一号になっちゃおうかなぁ~なんてへへ
たまたまトリマーの資格を持っていてフィード君のお里で足裏カットの時抱っこしましたぁ。今よりもっと小さい時です。
幸せになってね!という思いで抱っこしましたが、こんな素敵なお家の子になって本当に良かったなぁ~って嬉しくなりました。
これから楽しみにしています。色んなフィード君の日常を見せてくださいネ。
Commented by フィリア at 2008-07-01 00:23 x
フィードパパさん、ママさん。
ブログ開設おめでとうございます~~。

カオリンさ~~ん!
うぅぅ~。先を越されてしまったぁ~(笑)。

フィード君の幸せなショット見て涙がこぼれました。
本当に良かったです。
こういう姿が見られるのってうれしいんですよね~~。

カオリンさんには、まだまだ赤ちゃんの頃足裏を綺麗に丁寧にカットして頂き、一頭一頭抱っこして頂きました~。

みんなでフィード君の成長楽しみにしていま~す。

Commented by ドルチェママ at 2008-07-01 00:59 x
フィードパパさん、ママさんこんばんは~。
フィード君と兄弟のチルチェのママです。
はじめまして~。
私も29日にお迎えにいきました。先住犬のドルチェがいますが、
まだまだおこちゃまで、どうなることやら~です。
ブログでフィード君の成長も見られるので、楽しみです。
これからも宜しくです。
Commented by フィードママ at 2008-07-01 14:14 x
~カオリンさん~
初コメントありがとうございました~!ブログは初めてでドキドキしながらコメントしています。カオリンさんには色々お世話になったようで感謝です。フィードはちょっとビビリ君と聞いていますので、大騒ぎでしたか~?初めての子犬育て、初日から戸惑う事も多いのですが、こうして皆さんに教えていただく機会が出来て本当に心強いです。これからもヨロシクお願いいたします。

~フィリアさん~
この度は本当にお世話になりました!不慣れな飼い主でご心配をおかけします。試行錯誤の毎日ですが、あせらず、ゆっくり・・・と思っています。フィリアさんにはこの先も色々ご相談にのっていただくばかり・・・ですね。どうか私たちの犬育てを暖かく見守ってくださいね~ヨロシクお願いいたします。



Commented by フィードママ at 2008-07-01 14:16 x
ドルチェママさん
こんにちは、コメントありがとうございました!いつもドルチェちゃんもブログを楽しく拝見していました!そして又フィードと兄弟のチルチェちゃんを迎えられると聞き、益々楽しみにしておりました。チルチェちゃん、いかがですか?ドルチェちゃんのご経験がおるので、きっと余裕の犬育てでしょうね~!私は・・・初めての経験でちょっと戸惑い気味です。色々教えてくださ~い!ドルチルちゃんの様子も楽しみにしています。ヨロシクお願いいたします。
Commented by カオリン at 2008-07-01 18:35 x
フィリアさーん、ちやっかり先越しちゃいました(^^)v
初めての足裏カット、大騒ぎした子は1頭も居ませんでしたよ。
少しびっくりしてモゴモゴした子はおりましたが皆すぐに慣れてお利巧さんでしたぁ。そんな小さな時の経験もちゃんと覚えてくれていて次にバリカンをあてても、あこれ?知ってるぅ思い出したぁと言わんばかりに落ち着いてくれるはずです。そんな大事な時期をやらせて頂いてフィリアさんには感謝してるんです。
どうか、この先の長いフィードくんの犬生、大切に扱ってくれるトリマーさんに巡り合わせて上げて下さい。
相性は二回目に行った時のフィードくんの様子で分かります。
ブルブル震えたり帰りたがる様なところは可哀相です。
トリマーさんに尻尾フリフリ駆け寄って行く位フィードくんが大好きなトリマーさんを是非是非探してあげて下さい。お節介ですが物言えぬワンコにとって、とても重要なことです。よろしくお願いしまーす。
Commented by フィードママ at 2008-07-01 20:16 x
~カオリンさん~
貴重なアドバイスありがとうございます。フィード地方にもそんなトリマーさんがいてくださる事を期待して・・・・。トリミングデビューはいつ頃が良いのでしょうか??一応お願いするところはお友達からのお勧めトリマーさんを考えていますが、一度お話しを伺ってから決めたほうが良いのかな~!(^^)!ちょっと楽しみのようなドキドキするような・・・
Commented by カオリン at 2008-07-01 22:16 x
トリミングデビューはお家でどれだけのお手入れが可能かで決まると思います。毛玉のできやすい犬種なのでシャンプーブラッシングだけとかならワクチンが全て終了してお散歩デビューしたらトリマーさんと相談してフィードくんの体調の良い時から始めて良いと思います。
Commented by ドルチェママ at 2008-07-02 10:40 x
余裕の犬育て~とんでもない~。
ドルチェに気を使い~!お気楽な私がなぜか少々疲れ気味・・。
しつけの先生に今までの2倍ドルちゃんにかまってあげてください@@といわれ、え~~~つ十分かまっていたつもりだから、これ以上といわれても・・・・。
2匹ともちょっぴりごはんも少ないし、気長にいこうと思いつつ・・・
トイレは早く覚えてくださ~いって感じですね。
Commented by フィードママ at 2008-07-02 10:41 x
~かおりんさん~
ありがとうございました。なにぶん初心者でして・・・又何かお気づきの事、ありましたら是非お知らせくださいね~♪
by fidokunn | 2008-06-30 21:36 | 日常 | Comments(10)

いつもはボーっとしているけれど時々見せてくれる笑顔にメロメロの親バカブログです。日々の何気ないあれこれを綴っています♪


by fidokunn